公共発注機関様からのよくあるご質問を掲載しております。 |
- トップ
- 設計者情報(PUBDIS)
- 公共発注機関様はこちら
- よくあるご質問(発注機関)
よくあるご質問(発注機関)
PUBDISで検索途中に利用できなくなる事があります。なぜですか。
PUBDISではセキュリティ対策のため、ログイン後1時間弱で自動的にログアウトします。
ログイン後に離席したり、長時間の利用の際にはあらためてログインしてご利用ください。
PWがわからなくなってしまいました。
PUBDISのホームページ、ログインするボタンの下にあるパスワードを忘れた場合よりご連絡ください。再発行いたします。
過去の案件で登録されてないものがあることがわかりました。今からでも登録できますか。
PUBDISでは登録を忘れていた過去のカルテも、発注者様のご了解・確認が頂ければご登録いただけますので設計事務所に登録をご指示ください。
建物用途で検索する際にどのようなものがあるか一覧をみたいのですがどこにありますか? 国土交通省告示98号とは違うのでしょうか?
PUBDISの建物用途の一覧は、マニュアルP.124 8-3またはメイン画面→用途欄の▼ボタンでご覧いただけます。
なお、PUBDISの用途一覧は国土交通省告示98号別表1-1、別添二よりも詳細な分類となっております。
業務カルテ情報を検索すると業務実績情報が含まれません。なぜですか?
業務カルテ情報は、公共発注機関により契約図書(契約書・仕様書等)において登録を義務付けられた情報で発注者の確認を経て掲載しています。業務実績情報は、設計事務所が民間実績などを発注者の確認を経ずに任意に登録できる情報です。
掲載できる項目や正確性に差異があるため、混在しないような仕様になっております。
評定点を入力したいのですが、ログインしても入力ができません。
評定点が入力できない場合、以下の点をご確認ください。
・編集用でなく閲覧用のPWでログインしている
・業務カルテの発注者コードが間違っている
上記に該当しない場合は、公共建築設計者情報センターにご連絡ください。