「緊急事態宣言」の全面解除に伴う当協会の対応について
(一部変更)

2020/06/22
お知らせ

平素より当協会の事業についてご鞭撻を賜り誠にありがとうございます。

 

コロナウイルスの感染拡大防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの関係者の皆様に心から深謝申し上げます。
当協会は、政府が発出している新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が全面解除されたことを受けて、本日6月1日より、感染拡大防止の取り組みを継続しつつ、通常の業務体制へと段階的に移行いたします。

感染拡大の第二波を防ぐためには、引き続き慎重な感染対策が求められます。当協会では、お客様、関係者の皆様及び職員などの感染リスクを排除するとともに、安全性を確保し事業を継続することを最優先に考え、当分の間、以下の対策を継続してまいります。

 

お客様、関係者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【対策事項】

1)職員等の勤務形態について

・時差通勤勤務の推進(月曜日から金曜日までの勤務日において、10時15分から16時45分までをコアタイムとして、職員の通勤状況に応じてその前後に時差出勤を実施します。)

・時差通勤と併せて、週1日のテレワークによる在宅勤務を励行します。

・通勤、勤務時のマスク着用の徹底。手指のアルコール消毒、こまめな手洗い等の実施

・咳や発熱等体調に異変がある職員の出勤禁止

 

2)出張について【2020.6.22変更】

・不要不急の国内出張の禁止 ←国内出張を再開いたします。

 

3)図書の窓口販売について

・感染防止のため、窓口での直接販売につきましては、引き続き中止とさせていただきます。ご注文はFAX、当協会HPからのネット注文をご利用くださるようお願い申し上げます。ただし、令和2年度2級建築・電気工事(学科試験のみ/学科実地/実地試験のみ)施工管理技術検定試験願書に限り窓口での販売を実施いたします(販売開始時期については協会HPで別途ご案内いたします。)。