新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う
当協会の対応について【令和3年1月19日】

2021/01/18
お知らせ

平素より当協会の事業についてご鞭撻を賜り誠にありがとうございます。

 

当協会は、新型コロナウイルスにかかる緊急事態宣言の再発令に関し、政府の基本的対処方針、関係都道府県からの感染拡大防止に関する各種要請等を踏まえて、これまでの感染リスク低減を図るための対策に加え、当分の間、以下のとおり効果的かつ重点的な対策を講じて業務を遂行します。

 

お客様、関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、当協会への来訪者の皆さまには「当協会来訪者の皆様へのお願い」をご一読いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

最後に、コロナウイルスの感染拡大防止にご尽力されている医療、介護関係者をはじめとした多くの関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

【主な対策事項】

(1)営業時間の短縮について

営業時間を10:30~16:30(昼休憩1時間を含む。)に短縮いたします。

 

(2)職員等の勤務体制について

  可能な範囲(部門別)で在宅勤務を随時実施します。
  やむを得ず出社勤務を行う場合には、交通機関の混雑時間を避けた時差出勤を行うため営業時間を短縮し、勤務するものとします。

 また、基本的対処方針の20 時以降の勤務自粛要請を踏まえて20 時以降の勤務は抑制します。

 

(3)出張について

不要不急の出張は禁止するとともに、出張する場合は、PCR 検査の実施、非接触体温計、消毒薬の携行等感染防止策を徹底します。

 

(4)講習会の開催について

令和3年1月以降の当協会主催の講習会の実施について」をご覧ください。

 

(5)図書の窓口販売について

 図書の販売につきましては、感染防止のため窓口での直接販売を中止させていただきます。ご注文はFAX、当協会のネット注文をご利用くださるようお願い申し上げます。
 令和3 年度1 級建築・電気工事(1 次・2 次)、同2 級建築・電気工事(1 次前期のみ)施工管理技術検定試験願書の販売については、

  「令和3 年度1 級建築・電気工事(1 次・2 次)、同2 級建築・電気工事(1 次前期のみ)施工管理技術検定試験願書の販売開始」をご覧ください。

 

(6)励行事項

  通勤、勤務時のマスク着用、手指の消毒、手洗い等の徹底をします。
 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、高熱等の症状のある職員の自宅待機等感染防止に努めます。
 不要不急の外出(特に20 時以降)を自粛するとともに、会食を自粛します。

 

(上記内容はPDFファイルでもご覧いただけます。下記リンクをクリックいただくと、PDFファイルが別ウィンドウで表示されます)

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う当協会の対応について【令和3年1月19日】