技術者実績発行サービス(有料)

技術者実績発行サービス(有料)

 技術者の方が従事した業務について、技術者本人に対して業務カルテ情報の特定の項目を「技術者実績確認書」として提供する有料サービスです。

対象者は、限定登録の事務所の技術者、協力事務所として参加した技術者等を想定しています。

 お申し込みは技術者本人からのみとし、事務所等からは受付けません。(元請事務所からデータを入手できる場合は、そちらを優先してください。)

当サービスは、業務受注者(設計事務所等)がPUBDISに登録したデータを提供するものです。また、提供できるデータは、PUBDISへの登録が完了している業務カルテ情報に限ります。

提供項目

技術者実績確認書は、「一覧形式」と「詳細形式」の2種類です。各提供項目は以下のとおりです。

提供形式 提供項目
一覧形式(実績リスト)

※技術者の方が従事した業務の一覧(リスト)

技術者氏名/フリガナ/生年月日/所属会社(※1)/業務コード/業務名称/完了年月日/立場/会社コード/元請事務所名称/発注者等名称
詳細形式(個別業務)

※技術者の方が従事した業務の詳細情報

技術者氏名/フリガナ/生年月日/所属会社(※1)/会社コード/事務所名称(※2) /業務コード/業務名称/発注者等名称/契約年月日(西暦)/完了年月日(西暦)/業務種別/業務内容/施設区分/施設名称/用途/構造/規模/延べ面積/工事場所(施設所在地)/立場/担当業務分野

※1「所属会社」は、技術者が元請事務所所属である場合は元請事務所名称を表示します。

  元請事務所所属でない場合は、協力事務所名称またはJV構成員事務所名称を表示します。

※2「事務所名称」は、業務を契約した元請事務所名称またはJV事務所名称を表示します。

提供形式及び料金(消費税込)

提供形式 業務の条件指定 料金(a+b)
基本手数料(a) 発行料(b)
一覧形式 全実績リスト 条件指定なし

(登録済の全ての業務カルテ情報のリストを出力)

1,080円 540円
実績リスト 業務の完了年月で指定

(指定された範囲の業務カルテ情報のリストを出力)

詳細形式 個別業務 業務コード番号で指定

(上記一覧形式のリストから指定)

1,080円

(5件まで)

540円

(1件ごと)

注意事項

(1)お申し込み及び料金について

 ①一覧形式(1または2)→詳細形式(3)の順にお申し込みください。

  詳細は、下記■お申し込みから技術者実績確認書の発行まで(流れ)を参照ください。

 ②基本手数料は、一覧形式と詳細形式それぞれに発生します。

 ③詳細形式(3)は、1回のお申し込みで最大5件までとさせていただきます。

  個別業務が6件を超える場合は、再度お申し込みください。

  基本手数料は、お申し込みの都度、5件ごとに発生します。

 ④一覧形式及び詳細形式の再発行には、改めて同額の料金(基本手数料+発行料)が発生します。

 ⑤詳細形式は個別業務1件につき、発行は1回とします。

  同じ個別業務について複数通を発行する 場合は、再発行と同じ扱いとなり、

  1発行ごとに基本手数料+発行料の料金がかかります。

(2)提供データについて

 ①事務所で登録したデータで文字間(スペース)等が異なる場合は、そのままの形で出力されます。

  なお、表記の統一はできません。

 ②技術者氏名の漢字が申込書と異なって登録されている場合は、登録された表記で出力されます。

  なお、表記の統一はできません。

 (例:「斉藤」「齋藤」「齊藤」「斎藤」、「高橋」「髙橋」、「山崎」「山﨑」、「一郎」

    「一朗」等)

 ③協力事務所所属の技術者の場合、登録状況によっては「該当なし」となることがあります。

■お申し込みから技術者実績確認書の発行まで(流れ)

流れ(内容)

様式1及び下記添付書類①・②の写しを添えて、公共建築設計者情報センター(PUBDISセンター)まで簡易書留で郵送してください。添付書類は①と②のどちらが不足しても、お申込みは 受付けられません。
PUBDISセンターで指定の検索条件によるデータ確認を行い、一覧形式の料金請求書及び払込 用紙(郵便局)を郵送します。なお、払込手数料は申込者のご負担になります。
一覧形式の料金のお振込み後、様式3に振込控を貼付して、PUBDISセンターにFAX送信してください。
PUBDISセンターで入金確認後に、一覧形式を簡易書留で郵送します。
一覧形式を受領後、詳細形式の発行を希望する個別業務を特定し、その件数に応じて料金(基本手数料+発行料)を計算して郵便局よりお振込みください。払込用紙は郵便局備え付けを使用してください。払込手数料は申込者のご負担です。

様式2に該当の個別業務を記載し、様式3に振込控を貼付してPUBDISセンターにFAX送信してください。

PUBDISセンターで入金確認後に、詳細形式及び詳細形式の領収書を簡易書留で郵送します。

※1  封筒の表面に必ず「技術者実績発行サービス申込書在中」と朱書きしてください。

※2 一覧形式のお申込みから詳細形式の発行まで、約10日程度かかります。

  日数に余裕をもってお申し込みください。

※3 ご郵送頂いた添付書類及びデータは厳重に管理し、添付書類の返却は行いません。

添付書類(①・②の両方が必要です。)

①運転免許証/健康保険被保険者証/写真付き住民基本台帳カード/住民票/パスポート/年金手帳/

 外国人登録証明書

②保有資格の登録証または合格証(一級建築士資格者証等。複数可)

※1  氏名・生年月日・登録番号の記載面の写しを添付してください。

※2  ②はPUBDISで指定している保有資格に限ります。(PUBDIS登録資格一覧参照

※3 ②は時期によって異なる保有資格で業務カルテ情報を登録している可能性がある場合

(例:二級建築士取得後に一級建築士を取得)は、該当の資格者証を全て添付してください。

※4 婚姻等で氏名が変更になる前の、旧氏名で登録されたデータが必要な場合は、旧氏名を証明する

  書類(戸籍抄本等)も添付してください。

お申込み届出様式

届出様式 用途 Excel・WORD
技術者実績発行サービス申込書 技術者実績発行サービスを申し込みする場合 様式1Excel
詳細形式(個別業務)指定票 技術者実績発行の詳細形式(個別業務)を依頼する場合 様式2Excel
技術者実績発行サービス料振込控FAX送信票 PUBDISセンターに技術者実績発行サービス料の振込控をFAX送信する場合 様式3(WORD

お問い合わせ・送付先

一般社団法人 公共建築協会 公共建築設計者情報センター

〒104-0033 東京都中央区新川1-24-8 東熱新川ビル6階

TEL 03-3523-0385(直)/FAX 03-3523-1826